新宿御苑大温室に行ってきました2


新宿御苑大温室に行ってきました2前記事 新宿御苑大温室に行ってきました1 もあわせてどうぞ
温室ですから、熱帯性の植物が多いです。どんな植物があるか、個人的に気になったものをチェックしていきます。趣味嗜好の関係から、以降はランに偏りますがご容赦ください。 続きを読む «新宿御苑大温室に行ってきました2»

27 1月, 2013リンクURL

新宿御苑大温室に行ってきました1


 

新宿御苑の大温室がリニューアルしたということで行ってみました。以前の温室は知らないけども、新宿御苑の温室といえば洋ラン栽培の黎明期を作った場所。’シンジュク’の名前がついた洋ランもたくさん残されており、いやがうえにも期待は高まります。

すっきりした外観

新宿御苑 大温室外観はこんな感じです。支柱というか柱をあまり感じさせないすっきりした形です。大木戸門から入るとすぐ右手です。やや小高い場所に建っています。パンフレットによると温室の入り口は5つあるみたいです。あれ?そんなにあったかな?とにかくきれいなフォルムの温室です。 続きを読む «新宿御苑大温室に行ってきました1»

26 1月, 2013リンクURL